【滑走日数:7日目】深雪感謝@セイモア

ko-c2013-02-08

昨晩から降る降ると言われていたけど今朝起きたら金沢市内は路面が少し白くなった程度。でも風が強く気温も低かったのか凍結っぽい感じ。で何気なくセイモアのブログもチェックしてみると山頂で65cmUP!?
ということで子どもを保育園に送ってから速攻着替えてセイモアへ。ノロノロ運転の車にも捕まってイライラしたりもしたけど、なんとか清流前の駐車場に停めれて9時半にはクワッド乗車。
クワッド終点で45cmUPという話だったけど、そこまで積もった感じはなかったかな。ただ密度は高めでも軽いパウダーなので板が走ること走ること。これは山頂付近も期待できそう♪
第2ペアで山頂着いたらまずは荒らされていないうちにラプを爆走!リフト乗車中は降雪で霞んでいた視界もこの時はちょうど晴れて上から下までバッチリ!お気に入りの左サイドをハイスピード滑走。う〜ん、これぞラプの醍醐味!

お次は第2ペア下へ。右サイドは面ツル気味に残っていたのでこれもクリーミーで気持ち良かった!

ボレロも途中のクラックの処理でつまづいたけどいい感じでした。クラック左端の外から巻けば良かった。
その後何本か第2ペア脇やらを滑ってから雪の状態も安定していたので最後に一本だけゾノへ。しかしエントリーの斜度が緩く板が進まない(汗)
なんとか進んで辿り着いたゾノはノートラック面ツルで最高でした!軽い雪質とこの降雪量にも関わらず核心部でスラフも流れず満足の一本でした!
ただこの後が地獄。下部の沢は先週からの暖気もあって埋まりきってなくて、なんとか左岸をトラバースし続けたものの最後は沢の中を歩いて出口へ。。
そこから2mほどの雪の壁を登り堰堤横へ。ここからはずっと腰ラッセル。。途中後続者1名が現れたので交代しながら麓までラッセル。途中ちょっと心が折れかけたので、これにはほんと助かった。。こんな日にここへ来るのはかなりの好き物で上手い奴しかいないので話を聞いてみると、沢が埋まりきってないだろうという判断で奥ゾノへ行ったらしい。彼とは麓のところで別れたけど、帰り際、駐車場で帰り支度してたら再び現れて挨拶しに来てくれた。なかなかイイ奴でした。
その後、俺は清流の温泉へ入ってから着替えて仕事へ。

今日はほんと当たり日だったな。ありがとーございます。
でもラッセル途中でデジカメ紛失したので写真はスマホで撮ったやつのみです(涙)