ブーツ再考。

今週末、山には軽い雪が積もったけど嫁が仕事で終日子守のため山には行けず(涙)で空き時間にちらっと来期のブーツをランプで物色。
基本道具は長く使う(というか頻繁に買い換える金もない(笑))のでいま履いているシマノも5シーズン目を迎え、インナーがへたったのか特に足首まわりのホールド感が緩んできた。次買うとしたらサポートは犠牲になるけど今よりソフトフレックスでグラブ時のスタイル出しやすいものを考えてて、いま気になっている候補は二つ。
候補AはバートンIONのレザー。アジアンフィットもあるらしい。

候補BはディーラックスのIndependent。来期は黒色に戻るらしい。

ディーラックスのブーツは試し履きもしたことないのでフィット感は何とも言えないんだけど、バートンは自分の足にパーフェクトフィットという訳ではないのでディーラックスにしてみようかとも思ったり。お値段は税込み44,100円。でもGWまでは早期割引10%にポイント還元が未定だけど多分15%ぐらいらしい。
でもディーラックスにするとバートンのバインがサイズ的に合わなくなる(足の付け根の踏む位置がバインのキックと合わなくなる)らしいので、そうなるとバインもUNIONのContactに買い換えコースか。。そうなると更に出費が。。悩む。