【13-14シーズン滑走日数:10日目】初マサラ@セイモア

ko-c2014-02-09

東京に大雪をもたらした今回の寒波。まつさん、タム、りょうた、ケータと一緒に滑りに行くことにしたけど、たいらが思ったよりも積もらなかったのでセイモアへ行くことに。今日も1台4人の相乗りで無事1日券を無料で1枚ゲット。
セイモアも積雪は少なく、確認のため1本目に向かったラプも10cmほど薄っすら積もったところはエッジが噛むけど所々風に叩かれた面はガリガリ君(汗)なのでビンディングのセッティングを出しながら壁中心に遊ぶことに。
しかし今日は人も多く、重めの雪が踏み固められたゲレンデはどんどん滑りにくくなり、そのうち板もロクに踏めないくらい荒れてきて12時半にはお昼のカレータイムに。今シーズン初のマサラポークは辛いけど相変わらず美味かった。コレは間違いないね。

昼飯食べたらそのまま終了。チケット転売の取り締まりか、スタッフの巡回が直海川の橋を渡った一番下の駐車場まで来ていたのにはビックリ。そういえば車に戻る時、道沿いに「チケット転売禁止」とか書かれた立て看板も立ってたし、対策に力を入れ始めたようです。