スノーシュー修復と焼肉。

本当に雪の積もらない今シーズン。その割には気温も低いので釣りにも行けず(寒いのは苦手)、山はカチカチ、でも晴天という如何ともしがたい天候の週末。
なので土曜は息子連れて医王山へ。しかしソリは相変わらず楽しくないらしく雪を触って遊ぶのみ。ただ氷柱を見つけて興味津々でした。
(写真:氷柱遊び)
日曜はゴムが劣化して切れてたスノーシューのストラップを修復。モチヅキのHPにも交換品が売っているけど一本735円といいお値段。なのでネットで情報収集したらホームセンターに売ってる荷まとめ用ストラップ(幅20ミリ)を使っているという人を発見!さっそく購入してきて交換してみたら良い感じ♪
(写真:スノーシュー
で悶々とした週末が終わろうかという夕方前、正月セールのくじ引きで当たった商品券があったので釣具屋でアジ&メバル用にワームやら秋に備えてエギ買ってた時に、膝の靱帯切って大人しくしているヨシから焼肉のお誘いの電話が。都合のついたタム、リョウタ、ヨシ、ケータに俺の5人で六枚にある昌徳園へ。
(写真:昌徳園)
俺だけ先に着いたので一足先にキムチを摘まみながらまず一杯。ほどなく全員集合して焼肉を堪能。鶏軟骨のタレが美味かったな。まあ値段の割には全体的に美味いんだけど。最後クッパ食べたんだけどあまり記憶ない(苦笑)
(写真:ビール、焼肉)
で勢い付いて、その足で牡蠣ラーメン@大河。正直食い過ぎ。
(写真:牡蠣ラーメン)
帰りはケータに家まで送って貰ったので助かりました。
滑れないストレスを食で晴らすというのは問題ある気もするけど、こればっかりはどうしようもないな。。
3月入ったらリョウタとメバル釣りに行く約束もしたし、増税前にタックル強化しようかなー。