いきなり尺越え!はじめての〜メバル♪

ko-c2014-02-02

全然雪が降らないどころか春みたいな陽気まで気温が上がった今週末。もちろん滑りに行くことはなくて平野で大人しくしていようかと思ったら時間ができたので能登島へアジングに行ってきました。

最初のポイントには夜中の1時半ぐらいに到着。仕掛けは1.5gのジグヘッドにワーム。常夜灯のある防波堤で投げてみるものの生態反応全くなし。。見切りをつけて誰も入っていなさそうな場所に移動して2投目、スローリトリーブしていると重みが。竿を立てるとブルブルッとアタリが!焦らず落ち着いて巻き取るとナイスサイズのタケノコメバル

その後はポイントを変えつつ6時半ぐらいまで頑張ってみたけど結局釣果はこの1匹のみ。何回かアタリはあったものの合わせられなかったり。しかもアジは釣れないし。。
でも帰宅後、計測してみると32cmと初めてのタケノコメバルでいきなり尺越え!これは嬉しかったな〜。

でも良い型のアジをばんばん釣ってみたいなー。