夏の札幌行きが中止に、でもマイルは全額払い戻し。

今年の年初、東京五輪のマラソン開催に合わせて大学のクラス会を開催しようという話になり8月に札幌行く手筈を整えてましたが、新型コロナの影響でオリンピックは延期となりクラス会も一旦仕切り直しとなりました。

それでも夏の札幌を楽しめれば良いかなーと思って飛行機と宿は押さえたままにしてましたが、山の日の連休に仕事が入ってしまったことで札幌行きの中止が決定。まぁ大通公園のビアガーデンも今年は中止だから行けなくても平気です(笑)

f:id:ko-c:20200613142515j:plain

マイルで手配してあった飛行機は小松から千歳への直行便が確保できず羽田経由、しかもハイシーズンということもあり必要マイルは往復で3万マイル弱、更にANAJAL混合という状況。通常であればキャンセル料で12,000マイルが失われる辛い事態になるところ。12000マイルあれば冬に北海道行けるからね。

しかし両社とも国内線のキャンセル手数料が6月末まで不要の対応だったので、全ての予約を一旦6月中の便に変更してからキャンセルしました。これでマイルは全額払い戻しになって一安心。

f:id:ko-c:20200613141720j:plain

早くマイル使って海外行けるようにならないかなー。