【20-21滑走日数:3日目】深い指数100%超え@セイモア

大雪となった三連休初日はセイモアへ!しかし道中ノロノロ運転で特に河内の交差点を左折してからの道がボコボコで駐車場に到着したのが9時前。急いで着替えて山頂へ急行。途中、2本目のリフト乗ってると第二ペアが動き出したと先発隊から連絡が。

山頂着いてまずはラプへ。トラックはそれなりに入っていたものの、視界も下までバッチリで起伏もなくなったコースを上から下まで爆走!

f:id:ko-c:20210109095653j:plain 2本目は降雪で視界も悪くなってきたのでリフト線下へ。深くてどこでもライン取り放題。ここも深かったなー。 3本目どこ滑ろうかというところでタム、カキチさん、ヨシと山頂で合流。メンバーも揃ったのでゾノへ。しかしエントリー途中ではぐれてしまい3人は前ゾノへ、俺はかなり左にトラバースかけて中ゾノのファーストトラックをゲット!控えめに言っても最高でした! f:id:ko-c:20210109104118j:plain 堰堤のところで3人とは合流したものの、ここから先もノートラック先行者の二人組と協力しながらなんとかルートを切り開き麓へ辿り着けました。。 せっかくトラック作ったので再び中ゾノ目指してGoogleマップ使いながらエントリーしたものの、奥ゾノへ抜けてしまい、しかも奥側からエントリーする形に。ここもノートラックで極上だったけど中ゾノへ抜ける移動が雪深すぎて胸ラッセル。。力を合わせて斜面を上り高度稼いでから板履いてトラバースして何とか中ゾノまで到達。ここで12時半となり時間も体力も使い果たし本日終了となりました。 しかし今日のゾノは深すぎた。エントリーをもうちょっと安定させないとね。 あと今日は白山麓健民スキーデーで一日券が1000円引きとお得に楽しめました!