【22-23シーズン滑走:5日目】子連れ北海道スキーツアー3日目@キロロ

北海道ツアー3日目はキロロへ。9時のリフト運行開始前に到着する予定が寝坊で1時間出発が遅れ、第6駐車場からシャトルバスでの移動となり滑走開始は10時半に。

まずは長峰方面へ。前日夜からの積雪量は+15cmと多くないものの気温が低くて雪質は極上、エッヂも噛みまくりでカービングーンが気持ち良し。バーコードのツリーも少しだけ滑って、午後からは朝里方面へ。山頂周辺は吹雪いてたけど上級者コースも滑って15時過ぎに滑走終了。
昼飯はカフェテリア「ルミエール」で食べたんだけど一品2,000円弱という値段ながら、ドリンクバー・スープバー・サラダバーがセットになっているのでゲレ食としては納得できる価格かと。

あと今日のキロロでは奇跡的な出来事が。リフト乗車中に子どもが落としたポールをパトがすぐ回収して届けてくれたり、ランチ会場で子どもが落とした帽子を拾ったグリーンクロージングのウェア来た一般人が滑走中に届けてくれたり。これも田口さんのお陰です、この場をお借りして感謝!笑
せっかく小樽方面に来たのでキロロからの帰り道に小樽運河に立ち寄り散策。かま栄でパンロール食べてからガラス店ぶらぶらしながら運河を散策。札幌着いたら時計台をちらっと見てから「さんぱち」のラーメンで晩御飯。ホテルの宿泊者専用温泉が今年から料金が倍の1,000円で1泊ごとになったけど明日で最終日なので露天風呂でまったりしてから就寝しました。