【22-23シーズン滑走:6日目】ふかふかパウダーでもすぐボコボコ@セイモア

昨夜から予報どおり大量降雪があったので午前中のみパウダー狙いで滑りに行くことに。しかし今週末のたいらは大会でダイナミックに圧雪入るのでセイモアへ行くことに。

本州らしい雪質だけど軽めの雪が膝ぐらい積もっていて、8時半に到着してリフトで上がると既にラプはトラックだらけ。。1本目はまだ滑れたけど2本目からは無理そうだったのでラプボレへ。右側シュート気味のラインが良い感じだったけどボレロも既にトラック入りまくってボコボコ。まだ下山コースの方が良い感じだったけど既にトラックがそれなりに入っている状況。本当は第2脇とか滑りたいけどパトが厳しいのか誰も滑っていないので、上部を何本か回して10時半過ぎに最後の一本ということで中ゾノへ。

面ツルの部分は気持ち良過ぎる深さだけど斜度が増す部分では30cmくらいで表層雪崩が発生して危うく流されかけた。。核心部は柔らかい雪崩後を滑って無事下山。林道は最後の部分でトラックなくて先行者がルート工作してくれたので感謝!リスクもあるけどやっぱゾノは面白いね。

帰りは士郎商店のラーメンと悩んだけど、せっかく鶴来来たので久々にこいしやのチャーシューラーメン。680円に値上がりしてたけどやっぱ美味くてお腹も心も満たされました。

鶴来来たついでに白山比咩神社の表参道にある「おもてや」で山法師プロデュースの大判焼を手土産に購入して帰宅。今日は全然並んでなくてすぐ買えてラッキー。たっぷりと抹茶あんが入っていて満足度高し。