外から帰ったら手洗いとうがい。

ko-c2006-02-08

昨日、今日とチームリーダーが風邪で休み。今日は両隣に座る同じチームの先輩とスタッフさんが「具合が悪い」といって早退。どんどん風邪の魔の手が忍び寄っている。
これはヤバい!温まるものを食べなきゃ!と思い今日の晩飯は先日の鍋で余った白菜、長ネギを使ってポトフを作る。
卵もあるから鶏団子を作って入れようと鶏挽肉を近所のハナマサに買いに行ったらさすがプロの店、1kgぐらい入ってそうな業務仕様の大量パックしかない。。。なので鶏団子は諦めてソーセージを買いました。鶏団子の方が良い出汁が出ておいしいんだけど已む無し。
学生時代も自炊していたので自宅で料理して飯食うのはキライじゃない。でも先月から外食しすぎだな。しかも食べすぎで明らかに太ってきてる。あのちゃんこ鍋2連発あたりから怪しい。春に向けてダイエットしないと。

あ、そういえば今日の昼飯は東京で働いてる大学のクラスメートとランチ。職場のある新霞ヶ関ビルに初めて行った。あの道路公団が入っていたビル。綺麗な建物でビックリしたよ。暖かかったので帰りは国会議事堂前の駅まで歩いたけど首相官邸周辺は会期中につき警備がすごかったね。

7日間の特連休が終わってから1週間経つけどまだ全然仕事やる気が出ない。ボード行きたいなぁ。北の方ではだいぶ雪積もってるみたいだし。