南イタリア旅行:0日目

ko-c2010-11-15

明日から待望の南イタリア旅行!成田発にしたんだけど、せっかくの機会なので前日から東京入りして成田前泊することにしました。

昼過ぎの飛行機で羽田に着いてから、まずは話題の国際線ターミナル見物に。
話題のプラネタリウムカフェは予約一杯で2時間ほど後じゃないと空きが無い状況だったので空港内をぶらぶら。キティショップにはキティ焼きとか羽田国際線ターミナル限定品も。

その後は原宿に移動して、キャットストリート沿いで開催されているパンツの博覧会「パンパク」見に行って面白パンツ買って見たり。
http://www.bodywild.com/panpaku/
会場入り口脇にはパンツの塔が。

すぐ傍のグレゴリーでは旅行用にとショルダーバックを購入。買い物が楽しいのは東京の良さだよね〜。
外も暗くなり始め、夜の浅草寺を散策してから晩飯は両国にある「川崎」でちゃんこ鍋。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002979/
19時過ぎ、運よく空いていたカウンターに陣取り、まずは「鶏たたき」と「平焼き」を肴にビールを飲んで鍋を待つことに。瓶ビールがうすはりグラスで出てくるあたり、やるわ〜。

程なくして運ばれてきたちゃんこ鍋は、あっさりしたスープにシンプルな具材がちゃんこ鍋のイメージとはちょっと違うんだけど上品な味わいでとても美味。松露とかいう名前の樽酒も大吟醸らしいフルーティーな味わいとすっきりとした喉越しが高次元でマッチしたものだったよ。

追加でご飯と卵の雑炊セットを頼み大満足で店を後に。八重洲口から予約しておいたバスでホテル日航成田へ。ウェルカムドリンクのチケット使って最上階ラウンジで空港の夜景を楽しみながら軽く飲んで就寝となりました。