焼肉は赤身よりホルモンが好き。

ko-c2006-06-20

前の職場で同じ係だった人が出張で上京していたので一緒に飲みに行くことに。自分もホルモンが食べたかったのでネットで調べた月島の焼肉店「傳々」へ。
威勢の良い兄ちゃんが出迎えてくれて「初めて来た」というと親切に肉の説明もしてくれて、しかも焼いてくれる。イチ押しというだけあって塩ホルモンは東京にしては大きくてジューシーで美味い。他の肉もまあ美味い。でも大阪・鶴橋には適わない。高い金出せば東京でももっと美味い肉が食えるんだろうけど、それは当たり前の話だし。同じ値段で美味い、というのがないとね。
赤身では特選素材のザブトンが口に入れるととろけて美味かった。でももう一度行くかというと微妙だな。。

■2人で肉いろいろ+ナムル+ビール3杯ずつで10,500円。