横浜で遊ぶ。

ko-c2006-09-16

今日は港町・横浜で遊ぶ。まずは山手にある7つの洋館を散策⇒http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/youkan.html。外観や内装は往時の面影を残しているんだけど地元の人の集会場なんかに利用されていることもあって食堂には現代風のシステムキッチンが入っていたり部屋の用途も昔の寝室を会議室にしてみたり書斎じゃなかった部屋を敢えて書斎に復元してみたりとか無理が目立って興ざめ。。。たまたま外人墓地も公開されていたのでボランティアへの協力金を払ってついでに中を見学したら蚊にさされまくりテンションダウン(哀
その後は横浜市営交通の100円バス「あかいくつ」で移動し横浜ワールドポーターズの屋上にある「バーンゴルフ場」http://www.geocities.jp/bahngolf/yokohamabahn5.htmlへ。要はパターゴルフなんだけど、ループコースターのコースがあったり空中を飛ばして網に入れたりと曲者コース満載!しかもカップに入ったボールはパターの柄の後ろについた吸盤で取るのがルール。吸盤のついたパターって(汗)って思うけど、これ結構おもしろい!プレイ料金は18コースで一人800円。場所も観覧車とかランドマークタワーが間近に見えてイルミネーションが灯る頃にはかなり良い眺め。デートにはこりゃ良いね。かなり盛り上がって45分くらいでホールアウト。スコアは相方50、俺62・・・42以下だと事務所横のボードに名前が載ります。これかなりオススメ。