世界遺産とか。

ko-c2007-06-03

今日はまず飛騨古川へ。市役所の駐車場(30分100円)に車を停めて近くの蔵造りの街並みをぶらぶら。途中、酒蔵に寄ってみたり和ロウソク店を覗いてみたり。ついでに五平餅も購入し飛騨を満喫。
その後は360号線経由で白川郷へ。途中の天生(あもう)峠を過ぎたところからは白山連邦が綺麗に見えたよ。
白川郷では川向いのそば道場で手打ち蕎麦を食べたけど味はいまいち。でも栃の実ソフトクリームは量も多くて美味かった!
その後は先日立ち寄った五箇山にも行ってみて国道304号線経由で一路、金沢へ。時間があったので金沢では天徳院を見学してから百番街に移動し「加賀棒茶」のテトラパックを土産に購入。ついでに少々早い晩飯を加賀屋グループのとんかつ「わくら」で食べてすっかりこちらが豚に。。
その後は相方を小松空港まで送り今回の旅路は終了。自然と食を満喫した週末の旅でした。