クリスマス☆イルミネーション@内灘

ko-c2007-12-18

最近は個人の家でも盛り上がってるクリスマス・イルミネーション。今日は内灘にすごいところがあると聞いたので仕事帰りに行ってみることに。
雨の中、車を走らせること20分ほどで「その場所」へ到着。詳しい場所は聞いてなかったけど、それはすぐに視界に飛び込んできた!
その場所は大根布にある「田中畜産」。医科大の下にある食肉加工工場の建物。社員の皆さんが工場の建物に飾りつけたイルミネーションは、左手が白熱灯を使ったオーセンティックな感じで、右手は青色LEDを使った今風の感じで、一粒で2度オイシイみたいな得した感♪しかも敷地内の水溜りに灯りが映ってとても綺麗!

帰りに通った医科大通りの下の道(無国籍料理「アニマル・ロジック」沿いの道ね)では、十字路の角にこれまた綺麗なイルミネーションで飾られたお宅が!
なかなかやるね、内灘も。