箱根で温泉&品川でハンブルクステーキ。

ko-c2008-03-30

今回の東京は車で来ているので、今日は相方の希望で日帰り温泉へ。どこに行こうか悩んだんだけど、結局、箱根に行くことに。
東名高速で2時間ほどで箱根に到着。箱根湯本から元箱根方面に回り、芦ノ湖畔を経由して仙石原から姥子温泉へ。「ホテルグリーンプラザ箱根」の温泉に入ったんだけど、天気が良いときは露天風呂から富士山を望めるらしいね。今日はあいにくの曇り空だったので富士山は拝めなかったけど、半身浴の状態でちょうどいい湯加減で、気がついたらそのまま寝てたよ。待ち合わせの時間も迫ってたので、さっさと身体を洗い、内湯にも入って、短い時間ながらも温泉を満喫。
帰りはお約束の東名高速の渋滞にはまり、御殿場から3時間半ほどかかって、たむと待ち合わせの品川に到着。夕飯はどこにしようか悩んだんだけど、東京らしさということで「つばめグリル」の「ハンブルクステーキ」に決定。日曜の夕飯時だったので少々待たされたけど、久々の味を満喫。
相方とはここでお別れして、俺とたむは一路、金沢へ。帰りは殆どたむに運転してもらったけど、練馬から金沢まで4時間半とかなりの早さ。そう考えると東京も近いね。