東海北陸道全通。

ko-c2008-07-07

ヤフーの対応が素晴らしく、昨日電話したら新しいモデムが今日届いた。で、早々にネット環境復旧は予想外(笑)
ところで東海北陸道が5日に全線開通したね。これで真冬でも安心して奥美濃方面に滑りに行けるというもの。流石に真冬の早朝&深夜に白川郷荘川間の下道を走るのは気を遣うよね。これまでも11月〜12月とか良くカーブで突っ込んでる車見かけたし、今年の3月には目の前10mを走ってた車にいきなりスピンされたし(汗)井上陽水でもビックリするぐらいだったね。
で、肝心の高速料金。
福光〜高鷲間が89.3kmで片道・通常2,850円。
福光〜白鳥間が97.3kmで片道・通常3,050円。
つまりETCの通勤割引使えば、高鷲まで片道1,450円。白鳥までだと1,550円。相乗りすれば全然普段行けるレベル。
気が向けば高山方面も攻めれるし、今シーズンは行動範囲が広がりそうだね。新規エリア開拓だわ。