うどんでリフレッシュ、スタート?

ko-c2008-07-31

一日遅れで今日からやっとリフレッシュ休暇に突入!来週火曜の5日まで仕事は休み!のはずが、朝から携帯に電話来た。しかも急ぎでない用事が(苦笑)。
昼に予約してあった津幡にある理容室「Sun-Bath」⇒http://sun-bath.com/index.htmlで髪を切って貰い、いつものおねーさんに顔を剃ってもらいながら「先日、香川県までうどん食べにいったがや〜」とか話していると、「最近、近くにうどん屋さんできたんですよー」との情報が。昼飯もまだだし、帰りに行ってみることに。
店の場所はすぐわかった。でも、こんな判り難い場所に店出すとは、よほど自信があると見た!さっそく店内へ。
引き戸を開けると狭い玄関で靴を脱ぎ、掘りコタツのようになってるカウンターのみの店内へ。カウンターの中の奥様は何故かスナックのママ風(笑)大将は横のうどん打ちスペースでうどん打ってました。
メニューを眺め、ぶっかけ風の「平鉢」のかしわ天(800円)を注文。
カウンターにあった稲荷寿司(2個200円)を摘みながらうどんが茹で上がるのを待つ。暫くして運ばれてきたのは、店の看板にも出ているとおり、加賀細うどん。讃岐と違って太くはないけど、コシの強いのびーるうどん(by田村うどん)です。でもツルツルした喉越しがいいね!こういうのもアリでしょ。別皿に盛られた小ぶりなかしわ天もまあまあ。
たまにうどん食べたくなったら、来たいかも。でも店頭のメニューに値段が書いてないので、最初は入りづらいかもね。。
ネットで見たら、今年の2月にテレビで紹介されてたみたい。店舗情報はこちらを参照↓
http://www.hab.co.jp/bangumi/doki/200802.html