【滑走日数:20日目】春なのに雪景色@高鷲SP

ko-c2012-04-05

2月18日以来、1ヶ月半ぶりのボードにりょうたと行ってきました!行き先は春ボード定番の高鷲スノーパーク
が出発地の金沢は雨模様で東海北陸道五箇山あたりから雪模様と4月とは思えない天気。スキー場駐車場も5cmほどの積雪があって春なのにまさかのフレッシュスノーに二人ともテンションUP!念のためウェアの上持ってきて正解でした。


さっそくゴンドラで山頂へ。今シーズン初のキャンバー・どツインの板だけどコース脇のパウダーを攻めてみる。しっとり重めながら久々に味わう滑走感と浮遊感にボードの楽しさを再確認。
そのままスーパーパイプ横のパークもチェック。三連の5mキッカーが程よい感じで終止ココを回す感じで滑ってたよ。
りょうたは俺と行ったときに練習したかったらしいトゥイークを練習。メソッドはそこそこできてたけど捻りが難しいらしく苦戦してたなー。なので軽く見本を見せつけといたわ(笑)しかもカメラ目線で(爆)Capitaから広告料貰えるね(笑)

途中ローアングル撮影中のGoProが雪にささって台座から外れるというアクシデントもあったけど、そこそこ撮影もしながら滑走。りょうたの太腿が悲鳴をあげたので14時過ぎぐらいで終了。雪も緩まなかったので終日快適に滑ることができたよ。

あと今日は板が走りづらい雪質だったんだけど、先日東京で買ってきたKashi-Pが威力を発揮して快適滑走。緩斜面では他のスノーボーダーを抜きまくり。板が走らず苦しんでたりょうたの板にも塗ってやったらマジで購入考えてたわ。手軽だしオススメです。

今シーズンは今日で滑り納めになる可能性が高いけど、あと一回、春らしい晴天の春ボード行きたいなー。