【滑走日数:5日目】GoodPowder@たいらスキー場

ko-c2013-01-26

金曜から入った今シーズン最大級の寒波を迎え打つため、今週末の出撃先をセブンツーメンバーと検討した結果、俺とタム、まつさんはパウダー天国のたいらスキー場へ。りょうたとヨシ、たつるはアローザへ行くことに。
7時集合で金沢を出発して8時過ぎにたいら到着。トンネルを抜けると視界が利かないくらいの吹雪(汗)スキー場もあまり視界は良くない状況。気温も低く-5度くらい。

とりあえず午前券を買ってファースト狙いの列に並んでいると見たことあるウェアの人が。何と全然打ち合わせもしてなかったカキチさん登場!熱い男だね〜。

大雪のためかリフト乗車開始はいつもより遅れて8:40くらいだったかな。今日は少し出遅れて12人目だったけどまずは正面ゲレンデの面ツルパウダーをいただき!リフト下中心に起伏で飛んだり当て込んだり。軽くはないけど底付き感もなくて楽し過ぎる!そうなると、もうアンナトコロやコンナトコロとイロイロたいらを攻めまくるのみ!休憩挟んでるうちにトラックもリセットされるぐらいの降り具合で、12時過ぎまでガッツリ滑りました!あとでアメダス@五箇山見たら時間あたり3cmほどの積雪になってました。強風下で3.0〜3.5cmだから結構な降りだったね。
今日はGoProも持っていったけど吹雪で視界悪いだろうと思って車に置いてったので動画は防水デジカメで撮影。でもこれぐらいならGoPro使えば良かった。。

今日から投入したデカチョウデザインのニューゴーグルも悪天候でも視界良くて曇りもせず調子良かった♪あ、もちろんヤフオクです。

車に戻ると雪庇がエアロみたいになってた(笑)風雪の強さを物語ってました。


帰りは「どんたく」でカツ丼+ミニうどんのセットを(740円)を+210円でカレーうどんにグレードアップ。揚げたてのカツで満足満足♪いい一日でした。