南イタリア旅行:1日目

ko-c2010-11-16

今日から南イタリア8日間の旅へ出発。今回はJTBのツアーでナポリ入りしてポンペイ、マテーラ、アルベロベッロシチリア島を巡る予定。
ホテルの無料送迎バスで第1ターミナルまで移動して、まずは北ウイングGエリアのカウンターで添乗員のNoGucciさんから航空券を受け取ってアリタリア航空のカウンターでチェックイン。ビジネスへのアップグレードを勝手に期待していたけど、当然そんな訳はなくエコノミーのまま。。でもチケットには嬉しい文字が。

離陸してから機内食が出るまで時間があるというので、軽めの昼食「そじ坊」を食べてから14時15分発のアリタリア航空で機上の人となりました。が離陸直後のドリンクサービス後、間もなく機内食が(苦笑)しかもしっかりとした内容。。

機内ではDSでぷよぷよしてみたり映画「グラディエータ−」見て気分盛り上げてみたりして暇を潰し、予定どおり現地時間の20時過ぎにローマ・フェウミチーノ空港に到着。ただ乗り換え時間は2時間弱しかなかったので、ナポリ便搭乗口付近の店をぶらぶらしたり、空港内の銀行の看板の前でトレビの泉に行った気になってみたり。

ローマからナポリへは1時間ほどのフライトであっという間に到着。今日から2泊するナポリ郊外にある「アメリカンホテル」に到着したのは24時少し前。
http://www.americanhotelnapoli.it/american-HomePageen-5.html
明日のナポリ観光に備えて早々に就寝しました。