映画「TIME」

ko-c2012-03-05

王様のブランチ映画コーナーで今年上半期の注目映画として紹介されてたのを見てから設定が面白そうで気になってた映画「TIME」。日本でも公開が始まってたけど運よくホノルル便で上映されていたので帰りの機内で観ました。(行きは睡眠とらないと到着後の活動に支障が出るので我慢(笑))
観終わっての感想を率直に言えば背景説明が甘いので面白さ半減って感じだな。なんか勿体無い気がする。終わり方も続編作れそうな感じだったので、もしかしたら続編あたりで時間イコール通貨となり富裕層が時間を支配するようになった背景がはっきりしてくるのかもしれないけど。
でもこの映画、出てくるクルマがカッコイイ!スムージングされてる旧車なあたりがいいね。特にタイムキーパーの乗ってるダッジチャレンジャー、フロントグリルのライティングがヤバイ格好良さ!で車好きな人にも楽しめる映画でした。