ウェイク@七尾市中島町小牧

ko-c2009-08-08

今日はteamSEVENTWOのメンバーと、りょうたのツテで去年もお世話になったNさんに船を出してもらってのウェイクボード&BBQ!参加メンバーはりょうた、まつさん、ヨシ、カキチ、ハリーに俺の6名。
事前にネットで見つけたウェイク技の特集ページを参加メンバーに送っておいたので、みんなやる気マンマンで臨んだけど、俺は何も技できんかった。。波で飛べば刺さるし、オープン1もできず。。ヘタレっぷりを露呈してたね。。
今回はカメラを持ち込んでたので撮った動画で作成したショートムービーをUPしておくよ↓

BBQの方は準備してくれたNさん手作りのオニギリやらスイカやらもあって腹一杯で大満足。しかもまつさんと「牡蠣食いたいね〜」なんて話してたら、近くにあった店で牡蠣を買うことになり、焼き牡蠣も満喫。岩牡蠣じゃなかったけど、1個90円と格安。
帰りはNさん家経由でボートを洗って、金沢へ。ヨシがラーメン食いたいというので県庁近くの「客野製麺所」へ。前にも書いたけどここは中学の同級生がやってる店。頼んだのは「ごま辛つけ麺」。かなりゴマの風味が強いながらもあっさりとしたつけ汁に、平打ちのモチモチした麺は風味がとても良かった!贅沢を言わせてもらえば、つけ汁に使っているラー油にもうちょっと癖があってもいいかも。好き嫌いはあるかもしれないけど、八角石垣島ラー油の様な香辛料の風味があってもいいかな〜、と。俺には全然辛くなかったけど、辛いもの苦手のりょうたはヒャーとか言ってた(笑)
ラーメンの後は、せっかくこのメンバーが集まってるということで、ウェイクで腕がプルプルしてるのにボーリング対決(笑)2ゲームやったけど、1位は2ゲーム目で190というハイスコアを叩き出したヨシ、2位はまぐれ(笑)でりょうた、3位は俺で4位は遂に首位陥落のまつさん、5位はカキチという結果に。
大充実の一日だったね。