【滑走日数:4日目】今シーズン初ゾノ@セイモア

ko-c2013-01-20

前日飲み会でテッペン越えの割には早い朝8時前に起床してそのままセイモア行ってきましたー。前夜雨も降っていたのでそれなりに積もってるかなーという期待はあったんだけど10cmちょいくらい積もってたかな?滑り出しが9時半過ぎだったので残飯中心でしたが。。
金曜の降雪でそれなりに埋まってきてたので一本目は今シーズン初の第2ペア右側の沢を選択。まだラインが限られる感じだったけど場所によってはしっとり目ながら30cmくらいの面ツルパウダーで地形に当て込みつつ気持ち良く滑走♪ただ下部はクラックもあってオーリーでクリア。
二本目でりょうた、ヨシ、タム、カキチさん&部長に合流して尾根沿いのコースと林道を滑走。というかショートカットしまくりで林道ほとんど滑ってませんが(笑)でもそれくらい積もってきてたね。
三本目は今シーズン初のゾノへ。周りのメンバーも俺の到着を待っててくれたらしいのが嬉しいね♪確かにまだまだ地形も出てるしラインを選ばないといけなかったけど久々のゾノはやっぱりいい!雪崩まくってましたが(汗)途中ラインを探しに止まった俺の横を30mほど表層流れていったし。。


それなりに埋まってきた上部〜中部に比べ下部の沢はまだ埋まりきってなくて、途中まで板履いたまま頑張ってみたものの最後は徒歩で出口へ。左岸の斜面沿いに歩いていったら最後は高低差3mくらいの崖に到着。。ここでタムが滑落して木に引っ掛かって止まるというコントのようなオチ(笑)

しかもリョウタはなかなか飛べずに後ろは大渋滞。みんなから再び「チキン野郎」呼ばわりされたわ(笑)
その後はパークに行ったヨシ&リョウタと別行動で奥ゾノへ。山頂から歩いたポイントからドロップしようと思ったらルートを間違えたらしく、それらしいポイントが現れず結局敗退して山頂へ戻り30分ほど時間をロスする羽目に。。付き合って貰ったタム&カキチさん、すまん。。
それでも新規開拓とういことでいつもとは別のポイントから進入。結局はいつものゾノエントリーポイントに到着したけど(爆)そこからトラバースすると良い感じに奥ゾノへのルートが。マッシュ的なものもあるのでこれは遊べそう!でもここでも雪崩まくりで腰まで埋まりかけました。。
そのまま進むと奥ゾノ上部途中に合流。この時間になると雪質も重めで地形のうねりもまだあったけど面ツルのパウダーを爆走♪で最後はかなり厳しめの斜面を横滑り&徒歩で抜けて出口に合流。
ここで時間になったので本日の滑走は終了。そのまま帰ろうかと思ったんだけど他のメンバーは昼飯食ってから帰るというので俺もそうすることに。
でセイモアでランチと言えば!のホットハウスのカレー。これも今シーズン初。マサラポークは辛いけど相変わらず美味かった〜。そういえばライスがサフランと普通のと二種盛りに替わってた。

そしてポーク&チキン(野郎)のコンビ(笑)

ゆっくり目のスタートかつ半日だけだったけど盛り沢山の内容でした。脚力もだいぶ戻ってきたし、あとはドッサリ積もってくれることを祈るのみ!