家系ラーメン「らーめん六七家」移転オープン。

ko-c2009-10-13

実家の近所にあった頃、たまに食いたくなって行ってた家系ラーメンの六七家が高柳に本日移転オープン。ということで久々にあの豚骨醤油スープと太ちぢれ麺が食べたくて仕事帰りに行ってきた。
http://www.zazi.jp/shop/shop_980.html
店内はカウンター10席ほどとテーブル席が3つほど。ちょうどカウンターが1席空いていたのでそこへご案内。ラーメンは女性にも優しい普通盛りから中盛り〜大盛り、具沢山の特製まであるけど、今日は移転後の味を確かめる意味もあるので普通盛り(600円)に味玉(50円)を注文。
スタッフがホール2人に厨房が2人しかいないためか少々待ち時間は長め。10分弱経って運ばれてきたラーメンを早速いただくことに。
スープは依然としてこってり感はあるんだけど、以前より油っぽさが減って後味は思ったよりも軽い。麺は太めのちぢれ卵麺。これぞ家系!って感じはそのままだったよ。ま、もう暫くしてくるとスープの味も深みがもっと出てくるのかな〜という期待感を持って店を後にしました。引き続き近所なのでいつでも来れそうだね。