【滑走日数:2日目】ありがたや〜@白馬47

ko-c2009-12-19

重パウだったけど、バフバフでしたわ。詳細後日。
ということで今回の白馬47レポ。冬将軍様の大ハッスルのお陰でがっつり積もった週末、メンバーは俺とまつさん、りょうた、よしによしの連れ3人。たっぷりパウダーを確実にいただくため、板はスノースティック&集合時間はちょい早めの6時にしてたんだけど、北陸道の除雪がイマイチだったところもあって到着は9時半ぐらいになってしまった。。でも久々の天然雪に一同テンションは上がる一方!

ゴンドラで上がってからまずR-5で足慣らし。久々の天然雪&広々ゲレンデ、大きくターンするだけで気持ちいい!期待度満々で端パウに突っ込んだら板が走らない。。重めで粘りのある雪質だったのでスピードを保てるラインで慎重に攻めまくり。
クワッドがなかなか動き出さないので一旦麓まで降りることにしてお次はR-1へ。コース両脇は未圧雪で気持ち良くパウダーラン。

ゴンドラで再び上がるとクワッドが動いていたので、取り敢えずR-2へ。ちょい喰われていたけど、スノースティックの突破力で直線的にがんがん攻める!積雪量がまだまだなのか軽く地形が出ていたので段差もそのまま飛んでクリア。う〜ん楽しい!
お次は隣のR-3へ。核心部からドロップした瞬間、目に入ったのは至るところで埋まっている人の群れ(汗)空いてるところを滑り抜けながら重パウ満喫。本当に今日の雪は気が抜けんわ。

しかしまつさん、今日はウインターフェスで買った1万円のバ−トン板(ほぼツインの151)に苦しめられはまりまくり。ビーニーも真っ白になり泣きが入った(笑)辺りでちょうど昼ぐらいの時間だったので再度麓まで下りて長めの休憩。まつさんはこの時間を利用して思い切りセットバック入れてたわ。

今日は完成したチームTシャツも下ろしてみたので記念撮影。

午後からはラインEのリフトも動き出したので五竜方面へ行ってみることに。上に行くと雪質は良くなるね〜。
五竜側のアルプス平・グランプリコース端は既に喰われた後だったので荒れた残パウを軽くいただいて再び47側へ移動。R-1を2本ほど攻めたら集合時間になってたので麓まで。R-1端はポールをスラロームするとこが全然喰われてなかったので気持ち良かった〜。まつさんもセットバック入れたら俄然調子良くなり欲張り王子っぷりを発揮して攻めてたわ。
最後にチームHP掲載用の写真を撮影。

珍しく今回のメンバー全員でも記念撮影。

いや〜久々の天然雪を満喫しましたわ〜。ほんとありがと〜ございます。