【滑走日数:3日目】セイモア

今日は健民スキーデーでリフト券が1,000円オフということもあって朝イチからセイモアに行ってきました。まつさんとは8時目途で現地集合にしていたんだけどパウダーじゃないので家出るのも億劫になってセイモアには8時半に到着。この時間で既に下の駐車場の真ん中あたりに駐車だから結構混んでるね。
麓のロッジでリフト券を買おうとしていると部長に遭遇。しかもジトーさんに会ったりする辺りは健民スキーデーならでは。「老体にムチ打ってきた」とか言ってたけど、いきなり端のほう攻めてたあたり、まだまだイケそうでしたよ!
まつさんに連絡が着かなかったので取り敢えず部長と山上へ。カチカチ山も想定してたんだけど気温が低かったので雪質はエッジの噛む状態をキープ♪第1ペア降り場でまつさんとも合流して暫くは第2ペアで山頂からのコースをまわしてたけど壁の段差がちょっと嫌な感じで残ってて気を遣ったかな。でも壁で回したり当て込んだりのフリーランを満喫。
ヘルメットを購入したケータ先生とも合流して一緒に滑ったけどフリーラン速くなってたな。中古で買ったバートンのカスタムが調子良いらしく、壁でも良い感じでターンしてた。
俺はというと久々にツインの遊び板に乗ったけどキャンバーの板でカービングは気持ち良いね♪でもスイッチかなり下手になってたのでたまにはツインの板も乗らないといけないな。。あと何故かリフト乗り場だけテカテカで一回転んでリフト減速させたのは内緒です。。
パークでも2本ほど飛んでみたけどキッカーも盛ったことでランディングがきちんと形成されていたので飛びやすかった!そんな感じで12時になったので本日は終了〜。家帰って高校サッカー準決勝の星稜の試合見て悶々としてました。GoProも持って行ってないので今回も映像なしです。
ちなみに降りすぎて二日間クワッドが運休していたシャルマンは今朝行列ゴイスーだったらしい。そりゃそうだ。36時間で150cmの降雪からのピーカンなんだもん。羨ましい。。