【13-14シーズン滑走日数:1日目】シーズンスタート!@白馬五竜&47

ko-c2013-12-01

先週から白馬の上部がオープンして以来ウズウズした日々を過ごしていたけど、今週末の日曜満を持してタムとトビーの3人で白馬に出撃してきました!白馬47のフェイスブックで前日の土曜営業時間中に急遽R-1とR-2が開放されて、こんな羨ましい画像を見せつけられるといてもたってもいられなくなってね。。

6時過ぎに集合して金沢を出発して9時前に五竜とおみゲレンデの麓に到着。チラチラと雪が舞い落ちる中、ゴンドラで山上へ。開いているコースは五竜側がアルプス平にグランプリ、47側がR-8にR-1上部とR-2。非圧雪部分は昨日既に喰われた跡でボコボコだったけど、欲張りな面々は取り敢えず突っ込んでみて足やられまくり(笑)
天然雪の広いゲレンデでカービングしたり壁に当て込んだりギャップで飛んでみたり各々のスタイルで楽しみながら途中休憩1回&昼飯抜きで13時半ぐらいまで滑って本日終了。

お腹ペコペコのまま遅めの昼飯に向かった先のグリンデルでベーコンステーキ定食。

新しいブーツは皮の防水処理が済んでいなかったので今回は旧来のシマノのブーツで滑ったけど、次回はちゃんと手入れして投入しないとね。
スノーボード18回目のシーズン、いよいよ始まりました。