【滑走日数:12日目】ひさびさの瀬女。

ko-c2010-01-17

今日は同じ職場のウッチー&よーすけの2人と滑りに行くことに。ウッチーが行ったことないとこへ行こうということで、滑りやすさと滑走距離を考え、個人的には数年振りの瀬女へ。まぁご招待されたのもあったんだけど。

今日は降雪後、晴天の日曜とあってスキー場は結構な人出。準備をして山頂へ向かおうとゴンドラに乗るといきなり停まった。。暫く経っても動かないしアナウンスもないのでスキー場へ電話で聞いてみると「怪我人搬送のため山頂駅でゴンドラを取付中のため」との事。途中すれ違ったけど怪我人は人工呼吸されてた。。大丈夫だったのかな?
そんな状況で朝イチからテンション下がったけどゲレンデは雪質も悪くなくて、眼下に手取湖を見下ろしながら瀬女らしくロングクルージングを楽しむことに。
昼過ぎからは板をスノースティクに替えコース脇のツリーを中心にちょっとだけ探検。午前中はセイモアにいたまつさんも午後から合流し一緒に滑ることになったので少々ビデオ撮影。リフト下も滑ってパトとも軽くコミュニケーション(苦笑)
午後になると雪質もだいぶ落ちてきたので少し早目の14時半に終了して近くの「かんぽの宿」の温泉へ。屋根付きだけど露天もあったので、疲れた体をまったり癒したよ。職場で貰ったクーポンで300円だったのでかなりお得。今日はお手軽に滑りを楽しんだ一日でしたわ。瀬女のトイレの壁に貼ってあるアイルトン・セナにも会えて良かった(笑)

帰りは赤く染まった獅子孔の山並みが綺麗やった〜。