【滑走日12日目】県内初滑り@セイモア

ko-c2009-01-12

大荒れの天気で県内でもパウダー確定の今日はセイモアに繰り出すことに。いつものチームセブンツーメンバーに加えて、3月の栂池スキー以来振りに佐藤さん、海田さん、中出さんも参戦。山に近づくにつれて雪も激しくなってきてテンション上がるね〜。
4人一台で行ったらリフト一日券が1枚貰えるキャンペーンは何故かインフォメーションセンターで自己申告だったけど、ちゃんとチケット貰えたので一安心。
麓からトリプルリフトに乗ったらすぐ第2ペアリフトが運転開始!すぐさま山頂からラプソディコースへGO!ドロップポイントは風に叩かれてカリカリだったんだけど、そこからすぐ下はバッフバフのパウダー♪しかしベースとなってる積雪量が足りず地形が出過ぎていて、そのまま突っ込むと飛ばされて大の字のままパウダー着地。結構ハードだね。。でも5本ほど滑ったところでコースがだいぶ荒れてきたのでラプソディーは終了。滑りに専念していて写真はなし。
しかし県内では稀なくらいの暴風雪具合で、第2ペアリフトは昼前から運休。。なので少し早めに昼飯にすることに。
セイモアで昼飯といえばホットハウスのカレー。マサラ風ポーク大盛(1,200円+大盛150円)をオーダー。やっぱ美味いね〜。

午後からは盛ることを想定して板を交換。半日で車の上には30cmほどの積雪が。どうりで滑る傍からトラックがリセットされていく訳だわ。

でも相変わらず山頂へのリフトは動かず第3ペアをまわす展開に。バックサイドの丁度良い壁があったのでハンドプラントの練習とかしてみたり。ヨシはいい感じでメイクしてたね〜。その後はプレリュードコースのBCっぽくログを攻めてみたり、林道コース脇の落ち込みで楽しんだりとコースを滑り倒し、最後に麓のゲレンデで何故だかソリ大会やったりして今日も楽しく終了。


今日はカキチさんも別口で来てたし、ひろなまさんも来てたね。やっぱ好きな人多いわ〜。でもいろんな人が集まってた分、盛れなかったのは残念無念。リベンジ必須だね。

【リフト券】優待券分を割り返してお一人様2,300円。