ぶらぶら休日。

ko-c2011-10-16

今日の昼間は水防待機が当たっていたけど、家を出てすぐ待機解除の電話があったので休みの日らしくノンビリした朝を過ごせました〜。これで休日らしい休日が過ごせるので一安心。
待機もなくなったので昼ぐらいに産業展示館で開催されている農林漁業まつりに行ってきました!

会場外の飲食ブースを一通り見てから、まずは建物内の野点コーナーで吉はしさんの和菓子「初雁」とお抹茶で一服。


その後、会場内をぶらぶら。コレといって触手が動くものはなかったけど、JA能登わかばのコーナーで出展していた七尾「チェルキオ」で押水イチジクと能登きなこのジェラートを購入。素材の風味が良く出ていてやはり美味。


なんか美味そうなものあったら昼飯ついでにと思って来てみたけど、コレといったものもなかったので会場を後にしてランチへ。会場内にはよー判らんキャラがちょいちょい居ました。


向かった先は高岡中学校向かいにある韓国料理の店「班家」。サムギョプサル定食(1000円)を注文。料金はレジで注文と同時に先払いです。

コチュジャンの味がしっかり出ていたので今回は頼まなかったけどビビンバも美味そう。もしくはスープ系の定食も気になるところだね。帰り際、ひろなま邸BBQの時にただのぶさんが土産に持ってきてくれて美味かった量り売りのキムチ(600円/100g)を購入。
彦三通りで開催されていた「武蔵山海まつり」も気になったんだけど、この時点で15時近くになっていたので諦めて、通りがかりに見かけたスケートボードの大会を見学。スノーボードの滑りに活かすものないか観てたけど、奴ら軸安定してるな。両足固定されてないだけあって誤魔化し効かないからな。

ついでに辺りもブラブラして秋晴れの一日を満喫しました。