祝宴。

ko-c2010-09-26

今日はセブンツーのメンバーよしの結婚式にご招待されたので行ってきました!
会場は「ララシャンス太陽が丘」。雰囲気のとても良いハウスウェディング会場で金沢駅西口から送迎バスで会場へ。披露宴では余興を頼まれていたので、式の前に軽く司会の人と打ち合わせ。小道具と音源CDは前日搬入しておいたし、プランナーも音が出ることをちゃんと確認してくれていたので、後は俺のしゃべり次第といったところ(笑)しかし何故か一言も喋るパートのないりょうたが緊張してたのが意外やったわ。そんな情けない奴の姿を皆でチキン野郎呼ばわりしてイジってみたけど緊張は解けなかった(笑)
14時から始まった会場内チャペルでの挙式は、ララお約束の羽が舞い降りてくる演出もあって素敵だったね。式だけ見に来ていた新婦友人のお子ちゃま達が2人を祝福する手作りのプラカードや横断幕を持っていたのも実に微笑ましい。

15時からの披露宴では、乾杯の挨拶に先ほどの結婚式でブーケトスの後に行われたサプライズトスで選ばれた新郎友人がチョッパーの着ぐるみで登場(笑)

ケーキカット後のファーストバイトでは新婦が投げたイチゴを新郎が食べる演出も!

新郎新婦衣装チェンジ後のキャンドルサービスが終わると遂に俺らの出番!りょうたの緊張も最高潮(笑)よしが昔からサッカーをしていることもあってPKをもじった余興を設定したんだけど、よしがお題の書かれたTシャツを着たGK3人を抜いて見事シュートを決めてくれて良かった!一発だけシュートを外すアクシデントもあったけど、借りていたレフリーシャツの胸ポケットに入っていたイエローカードで場の空気が白けず助かった。。新郎のおじさんでノリのよい人がいたのも幸運でした(笑)

うちらの余興の後は、新婦友人の心温まる余興、会場内各テーブルでの記念撮影と続き、両親への感謝の手紙と挨拶へ。よしの普段は見ない男らしい挨拶姿に感心するとともに、新婦のあきちゃん手作りのプロフィール&エンディングDVDも良い感じで温かな雰囲気の中、お開きとなりました。

二次会は野々市の「ロイヤル・ハワイアン・テーブル・イースト」で。こちらも二人の友人たちが考えた演出盛り沢山の楽しい会だったよ。

よし&あきちゃん、ほんとにおめでとう!