【滑走日数:3日目】県内初滑り@セイモア

ko-c2010-12-26

今日は白馬方面に遠征する計画もあったんだけど、クリスマス寒波が大活躍してくれたお陰で県内のスキー場も待望のオープンが決定したというのでセイモアへ行くことに。
しかし板にワックスもかけてなくて出遅れ、家を出たのが9時(笑)クワッドに架け替えられ降り場が随分と手前側になった第一リフトで山上へ上がったのは10時くらいだったかな。
ここでりょうた一行を発見したけど初心者の連れと一緒だったので、ちょうどリフトで上がってきたヨシとまず一本。久々に壁で遊んだけどやっぱセイモア面白いわ〜。2〜3本滑ったところでまつさんと合流。ボレロの食い残しパウダーをいただくことに。軽くはないけど固まって滑りにくいということもなく、それなりに気持ち良い。
するとまつさん曰く「第3リフトのりばに『ラプソディーは自己判断(責任?)で滑ってください』という立て札あった」と言うので、面ツル&視界良好のラプソディーを立て続けに2本。いや〜これは気持ち良かった!ターンする毎にスプレー上がって気分上々。あ〜ビデオカメラ持ってくれば良かった。コンデジも持って行かなかったのでトップ写真はセイモアブログから借用です。
これで結構満足したので、その後は清流の「お得ランチ」(600円)を食べて今日は終了。今日は卵とじカツ丼だったけど、かなりボリュームもあってこれはお得。ホットハウスのカレーはまただね。引き続き寒波きてるから年末年始は忙しいな。