【14-15シーズン:4日目】ゾノ最高〜@セイモア

深々と雪が降り積もる中、お許しが出たので二日連続で出撃!行き先は今期初のセイモアへ。
先に着いていたまつさんからラプのファースト最高!との情報が。クワッドからもラプを滑り降りる歓喜の様子が見えてたけど、まつさんと合流してラプへ入った時には既に喰われまくった後でボッコボコ。殆ど楽しめないままラプは終了〜。
なのでボレロやリフト下等々を攻めることに。いい感じに積もっていてラインはかなり自由に取れる感じでアチコチ滑りまくったわ。
昼前ぐらいになり、そろそろラストかなーという段になり、積もり具合から判断して「これはイケる!」とラストはゾノへ。うねりは残っているものの、どこでも滑れる感じでラインを繋げながら滑走。しかし核心部の手前で木に引っ掛かり転倒。後で気づいたけど、その時にぶつけた左足のビンディングが破損(涙)ま、そんなに影響ない部分だし、とりあえずこのまま使うか。。
下部の沢も川は出ていたけど十分な積雪量で板を外さずに右の尾根&法面沿いに堰堤まで。

で、ラストのつもりが、あまりに良すぎて思わずお代わり(笑)2本目は奥ゾノへ行くつもりが、ルート間違えて更に奥のシュートへ。あそこで右へ行けば良かったのに左へ行ってしまったのが間違い。でも重めとはいえ面ツルで気持ち良かったな〜。後半の奥ゾノ下部も面ツルの拓けたバーン♪やっぱゾノは最高やわ〜。

そういえば丁度このシュート滑った時にまつさんが動画撮ってくれてたんだけど、後で見たけど全然板乗れてなかった。。バックサイドターンでもう少し左足に乗らないといかんね。
麓へ下りた後の昼飯はホットハウスのカレー。これも間違いない美味さ。

もう二降りぐらいするとゾノもライン取り放題になりそうだし、今シーズンは期待できるかも!