【滑走日数:11日目】セイモアドキュン@セイモア

ko-c2011-01-29

今日はヨシ、たつる、けいたと4人でセイモアへ。もちろん相乗りして一日券ゲット。街は降ってなかったのでパウダー全然期待してなかったんだけど、山上に上がってみるとシルキーな良い雪質。ゲレンデ脇にもいい感じで積もっていたので第2リフト下&横の沢を中心にパウダー満喫。シンフォニー合流の落ち込みで飛んで、その後の地形で跳ねまくってを繰り返し、ひたっすら楽しみましたわ。

お昼は「清流」のリーズナブルな日替わりランチ。クズ野菜と豚切り落としを炒めただけの豚丼だったけど安いので仕方なし。

そういえば店内でセイモアのポスター見たけいたが「セイモアドキュンって何?」と一言。「SAMドキドキ」って書いてあるのを早とちりしたらしい(汗)「ドキュン」って何だよ(笑)
しかも店の入り口に「本日の営業は14:00〜」と書いてあったけど「14:00まで」の間違いだったらしいが、店の人は全然気にしていなかった。。
そんなユルい感じのランチを挟んで14時半ぐらいまで滑って本日は終了。かなり満喫の一日でした。たつるはヨシから借りたRomeのGraftでパウダー地形の滑りかなり早くなってたな。直線的なラインでかなりイケイケの滑りしてたわ。
一旦帰宅してからは湯涌温泉に行ってまったり。

今夜はAFC決勝見て明日は日中除雪待機で休養です。