【シーズン滑走日数:1日目】オープンパウダー@セイモア

本日オープンとなったセイモアへ今シーズン初滑りに行ってきました!今日は午前中しか時間がない上に、昨晩からそれなりの積雪があったたいらに行くべきか悩んだんだけど、起きたら7時半でたいらのパウダーは絶望的だったので当初の予定どおりセイモアへ行くことにしました。

駐車場に着いたら、これまた初滑りお約束のブーツの紐通しをこなして身支度済ませて、麓のクワッド乗ったのが9時。

f:id:ko-c:20181230090323j:plain

未圧雪部は薮が出てるものの膝下くらいのパウダーで滑れなくはないので、とりあえず薮に突っ込んでみる笑ラプやボレも滑ってみたけど、思いの外楽しめるぐらい深さはあって久々のパウダーを満喫。

終了時刻が近づく11時近くなって、やっとしょーへー達と連絡取れて最後に一本だけ一緒に滑れたけど、カリブの国からやってきたオニーサンにストーキングされ説教されてしまいました。えらくアバランチコントロールの知識をお持ちの様で「ピットチェックしてんの?」」「今日の層の構成どうだった?」「うちらもお客さんに滑らせたいんだけど(以下ウザいので省略)」とか語ってましたが、今日のクローズ理由はどう見ても積雪不足でしょ。そんなに心配ならスキーカットしておけば客も滑れて喜ぶのに笑しかもこんな場合いつも捕まるヨシはアンテナ高くなってて回避したという笑

ま、今日はそれなりに楽しめたけど、セイモアはまだ地形と薮が出過ぎであと1mは積雪必要なので次はたいらに行こうと思います笑