東別院花まつりと今シーズン初BBQ

今週末も家族サービスデー、と言いつつ好天が期待できたのでお花見BBQも開催することにしました!
土曜はふらっとバスに乗って、毎年恒例となった東別院の花まつり&金沢幼稚園のイベントへ。どこにも書いてないけど竹の棒を返却すると50円返金されるネジネジパンを食べたり、1回350円と高額なのに持ち帰り5個までとはどこにも書いてないスーパーボール掬いをしてみたり。園児の保護者が運営しているからか至らない点も多々見受けられたけど、年度替わって直ぐのこの時期に開催されるイベントというのもあって寛大な心で楽しむことにしました。しかし、チケット2回分買ってるからってミニ新幹線の先頭席から降りない子どもとその親には唖然としたけど。。のとししのソーセージが食べられたのは嬉しかった。

日曜は今シーズン一発目のBBQで白山ろくテーマパークへ。直前での開催決定だったので身内だけでの開催となり、予定より遅れて12時スタートで16時過ぎまでノンビリ過ごしました。ちなみにお花見BBQと言いながらBBQサイトからは殆ど桜は見えず(笑)

妹の差し入れのサーロインステーキ肉はサシ入りまくりで美味かったけど2切れで充分満足な感じ。山わさびと一緒に食べると良い感じでした。
他にもお肉は用意してあったけど、そんなに食べられる訳もなく、デザートのチーズケーキもあったので最後の焼きそばにまで辿りつかず食材も大量にお持ち帰りとなりました。焼き野菜ではズッキーニとサヤごと焼くそら豆が好評でした。




この週末は気温も高めだったので周囲には三角テントやイロイロ持ち込んでるオシャレキャンパーが結構いたねー。
帰りは樹木公園にも寄って満開の桜を満喫。外で過ごすには良い季節となってきました。
(写真:樹木公園の桜)