【滑走日数:21日目】念願のピーカン春ボード@高鷲SP

ko-c2012-04-28

今シーズンの滑り納めに高鷲スノーパークへ行ってきました!メンバーはタム、まつさんに俺の3人。本当は奥さんも参加予定だったんだけど、集合時間になっても現れないので2度電話してみたんだけど留守電になるので、奥さんを見放して出発。あとで「すんません、寝坊しました」と電話があったけど、その電話を貰った時間が10時半って(笑)また一緒に滑るのは来シーズンだね。
今日は今シーズンの締めくくるに相応しい雲一つない快晴!融雪が進んだもののかろうじて麓まで下りてこれるくらいの雪はあったかな。でもGW営業に合わせて移設したというパークアイテムも融雪のため全然用意できてなくて、一同テンションも下がり12時前にはランチタイムに突入。

今日は天気も良いので昼飯は駐車場でジンギスカン!家から持ってきた冷凍味付けラム肉をカセットコンロでジュージュー♪が時折吹く風と気圧低下で全然鍋が温まらず持ってきたガス缶を使い切る事態に(汗)急遽ひるがの高原のコンビニまで車を走らせ追加でガス缶を入手。地面に置いたコンロが傾いていたのも良くなかったらしく、余っていた割り箸で水平とったら熱効率も上がったし、ボードを風除けにして何とか肉を焼くことができました。

で昼飯食ったらそのまま撤収。個人的にはもうちょっと名残惜しく雪上での滑走感を楽しみたかったけど、アイテムもなくただ滑るだけなら仕方ないよね。。
帰りは前述のひるがの高原のコンビニに寄って、裏手にあるミズバショウの群生地もチョコモナカジャンボ片手に鑑賞。ちょうど見頃を迎えていて綺麗だったわー。感激している俺とタムの横でまつさんは「ふーん」という感じだったけど。色彩が地味なところがイマイチ心に響かないらしい。まぁそれも判る気もする。

そんな感じで今シーズンのボードは終了。早めに帰宅したので実家でボード洗ってお片づけも完了。新たなシーズンも楽しめますように!