ハワイ3日目。

ハワイ3日目。今日は今回の旅の主目的である妹の結婚式&両家の食事会があるので、空いた時間を活用してハワイを楽しむ計画。
朝は7時前後に起きてタクシーでアラモアナ方面へ。目的地は「オリジナルパンケーキハウス」。タクシーを呼んで貰う時にホテルスタッフに行き先を話したら「いい選択だね〜」と親指立ててたので期待も高まる♪
ワイキキからはタクシーで10分ほどでお店に到着。オフィスビル1階の店内はステンドグラスで飾られた入口からして良い雰囲気。席に案内され各自コーヒーと好みのパンケーキを注文。
(写真:入口、パンケーキのステンドグラス)
まず運ばれてきたのはオカンと下の妹が注文したマカダミアナッツとパイナップルのパンケーキ。味は見たまんまですが食感はフワフワ。
(写真:マカダミアとパイナップルのパンケーキ)
続いて運ばれてきたのは俺が注文したオーブンで焼いたダッチ・ベイビー。厚めの生地が美味。先に運ばれてきたバターとレモンで美味しくいただきました。
(写真:ダッチベイビー)
最後に出てきたのはオヤジが注文したアップルパンケーキ。シナモンシュガーをたっぷりかけて焼いた「正にアメリカン」な一品でした。
(写真:アップルパンケーキ)
もうパンケーキだけで腹一杯で昼飯不要なくらい。ちなみにカメラのレンズがパンケーキでなかったのが残念(笑)
クラシカルな店内の雰囲気も良くノンビリ朝食の時間を満喫。請求書に押された女の子のスタンプも可愛いいね。
(写真:請求書)
朝食後は軽い運動も兼ねて歩いてアラモアナ・ショッピングセンターへ。昨日回れなかった店を見たりしながらお買い物をしてトロリーでホテルへ戻りました。
(写真:ヤシ並木、トロリー)
そして妹の結婚式。11時半集合だったけど写真撮影とかで少し時間を押して開始。ビーチを望む芝生の広場で執り行われた結婚式は天候にも恵まれ終了。結婚証明書へのサインとケーキカットも行われました。
(写真:結婚式、署名、ケーキカット)
夕方の両家食事会まで妹夫妻は写真撮影ツアーに出かけたので、ウチの家族はホテル前のビーチへ。宿泊者専用のスペースでノンビリするのもアリだけど、折角なのでパドルサーフィンをやってみることに。
といっても初体験なのでレッスンを申し込んだんだけど、まずは外国人コーチの説明を受けながら陸上で動きの確認。日本人スタッフの人がいたので適宜補足説明してくれたけど、かなり簡単な説明と練習だけでいきなり海上へ。こういうのいいね(笑)
ボード上に正座してる分には全然余裕だけど、立ち上がるとやっぱりバランスが取りづらい。1時間ほど海上にいたけど2回ぐらい波にも乗れたし。もう少し長くやったらもっと確実に波に乗れて楽しめそうだな。途中スタッフの人が写真撮ってくれてて帰り際CDに焼いて渡してくれたのもナイス!これで$70はまぁアリでしょ。でもダイヤモンドヘッド背景に撮って貰えば良かったと少し後悔。
(写真:パドルサーフィン)
ビーチで暫くノンビリしてからホテルに戻って両家の食事会へ。ホテル内のレストランで開催された食事会では、流石に美味しい料理が供されました。アレンジされた妹のウェディングドレスも良い感じだったね。
(写真:食事会)
夜はカラカウア通り周辺を放浪してから部屋へ。明日はリムジン借りて観光です。