【滑走日数:6日目】残飯整理@セイモア

ko-c2013-01-29

セイモア山頂では一昨日から昨日にかけて+40cmの積雪があり、日中も気温が低いまま推移して昨日から今日にかけては+20cmの積雪。
ということで残パウ狙いで待機明けにセイモアへ出撃。第2ペア下を中心にあまり人の入っていないところを狙って滑るとフレッシュなパウダーが結構残ってました♪一本目に滑ったリフト下はあまり深くなかったけど、右サイドの沢とかは膝くらいあって快適に滑れました♪途中青空も出て気分良かったわ〜。


積もり具合を確認したかったので11時ぐらいに一本だけゾノにも行ってみたけど、パトの目の前で入っていく奴らもいて(汗)思いっきり注意されてた。。トラックを目立たない様にするとか、やっぱそれなりの配慮は必要だろ。
で、ゾノの状況なんだけど、上部〜中部はどこでもラインとれるくらい積もってきててかなり気持ちいい!ただ出口の沢は埋まりきってなくて、頑張って板履いたまま法面をトラバースしてみたものの最後は少しだけ板外して歩かざるを得なかった。。まわりの木々に新緑が芽吹いてきてたのも春の足音を感じたね〜。

あと麓に戻る途中も下の方で雪が切れていたので要注意。

麓に戻る頃にはパウダーも重くなってきたので、12時過ぎからはバインディングの位置調整しながら数本滑走。当初「左足えらい前向いてるな」と思ったら36度も角度付いてた(笑)けど、板を踏めるように前足27度、後足9度に落ち着きました。おかげで壁も大きくラインを繋げていい感じに攻めることができるようになったよ♪
で13時ぐらいに上がってからは湯涌の銭がめで少し癒されてから帰宅しました。