富山西部キジハタ狩り+α(惨敗)

伏木方面で夜にキジハタ好調の情報を得たので初のポイントながらも出撃してきました!
金沢からは8号経由で現地到着は22時ぐらいだったかな?ガルプのヘッジホッグをジグに付けて堤防先端からの一投目、砂地の底を攻めると反応が!でもフッキングには至らず。でもその後は沈黙の時間が続き、手前側の根に引っ掛けてロストすること数回のみで終了。。横にあった砂浜でジェット天秤でキスを狙うも、こちらもアタリ全然なし。。
ポイントを変えるべく現地でネット調べてみると新湊新港東堤が熱いらしいので新湊大橋渡って移動。沖に伸びる堤防真ん中あたりで外側向けてメバリングで調査開始。するとチョイチョイ当たりがあったので粘っていると一匹フッキング!が抜き上げ時にバレた。。
諦めずに攻めてると今度はしっかりとフッキング!ブルブルした引きを楽しみつつ抜き上げると20cmの体高もしっかりしたメバルでした〜。いやーいい引きだったな♪

その後も港内側に出たテトラ帯やら白灯台のある先端も攻めてみたけど満月が出始めてからピタっと当たりは止まってしまいました。。
サビキ用のオキアミも用意していたので空が白み始める頃に小アジ狙いで金沢に戻り大浜釣り公園へ。
しかし海大荒れで濁りも酷く、釣り人は数えるほど。。一応投げてみたものの早々に撤収。巨大クルーズ船のダイヤモンドプリンセス号見に行っただけになってしまいまいした(爆

うーむ、小アジでもいいから爆釣したい!