アジンGood!@小木

ko-c2014-10-31

小木方面でアジングが好調との情報が入り、金曜夜に時間が出来たので出撃してきました!
最初に向かったのは小木の堤防先端で常夜灯のあるポイント。しかし先行者が居て泣く泣く向かいの防波堤に移動。一度だけかすかなアタリがあったもののその後は無反応となったのでポイント移動。
次に向かったのは新港の中堤。キジハタ探りながらポイントまで移動。中堤には誰も居なかったけどお魚の反応もなし(汗)
せっかくなので手前の岸壁沿いも攻めてみたところ、付け根付近で魚の気配が。アジングタックルで攻めてみると「プルプルッ」とアタリが!重みが乗るタイミングで合わせて小アジゲット!実はアジングでの初釣果だったりする(嬉)

その後も時間をおいて何度かアタリはあったものの上手くのせられなかったのでポイント移動。ここは以前部長と行ったことのあるポイントで手前は浅瀬が続くところ。しかしここにも先行者が2名。沖目のアジングで中々良いサイズを釣り上げているので期待も高まる♪
投げ続けているとプルプル!と良い反応!いいサイズキター!と思ったらグーフー。。
やはり沖目を狙わないと辛いので飛ばしウキを装着!するといい感じのアタリ!抜き上げると23cmの中アジゲット!

これぐらいのサイズになると楽しいね〜♪しかし先行者のいる角のポイントほどは良くないので反応はどんどんイマイチな感じに。。3時ぐらいになるとアタリも遠のいたので姫へ移動。
ここでも小アジ1匹ゲットしたけど、それで終了。週末の予定もあったので4時ぐらいに納竿して帰路に着きました。
アジングなら金沢港でも楽しめるしお手軽だけど、やっぱりメバルの方が引きがあって楽しいね。