ブラジルW杯初戦!パブリックビューイング@いちば館

今日はサッカーW杯日本初戦のコートジボワール戦!日曜午前中ということでまつさん、タムとパブリックビューイングに行ってきました!金沢でのパブリックビューイングの会場をいろいろ調べた結果、4年前の南アフリカ大会に引き続き今回も近江町いちば館で開催するとの事で9時過ぎに現地へ!どんどん観客が集まってボルテージも高まる一方!しかしプロジェクターが非力で画面が見づらくボールの位置がわからん(苦笑)しかも今日は車で来ているのでノンアルで我慢という厳しい展開。

試合が動いた本田のゴールの瞬間はかなり盛り上がったけど、ゲームの内容自体は良くなく、パスをインターセプトされまくり、相手へのマークも甘くて結果はご存じのとおり1−2で惨敗。まつさんが「失点の匂いがする」と言って暫くしてから2点立て続けの失点だったのが印象的でした。


試合後は観戦したみんなで金澤表参道の「御輿」でラーメン(730円)+チャーシュー丼(200円)のセット。最初薄いかな?と思ったスープは底から混ぜるといい感じになりました。麺も太麺と細麺から選べたんだけど、濃厚鶏ガラ?の魚介醤油に太麺がいい感じでした。

昼飯後はお気に入りのキュリオでまったりカプチーノみゆきちゃんの飲んでたゼスティーモカオレンジピールの風味が夏の暑さにピッタリでした。

リーグ戦残り2戦もいちば館のパブリックビューイングやるらしいけど、なんとか決勝トーナメント進出してほしいなー。