アジング爆釣⇒キジハタ&クロダイ惨敗@能登内浦

ko-c2015-07-24

仕事を終えて帰宅すると今夜は息子が実家にお泊りということで晩飯後に能登方面へ出撃してきました。
まずは軽く様子見を兼ねて小木のアジングポイントへ。先客もおらず、まずはワームでキャスト開始!
すると水面のベイトも高活性で投げる度にヒットする入れ食い状態!サイズは15cmくらいだけど面白い様に釣れるのでいろいろなパターンを試してみる。バイブに変えてもヒットするけどバラシ連発。食わせが甘いね。。

バイトで水面割れてたウィードエリアの上を引いてみたけどアタリはなく、底の方を狙うと10cmほどのメバルが。

気づいたら0時前から2時半までやってて、10バラシぐらいして結果は16匹ほど。もう少し大きなサイズが欲しかったけど、いやー楽しかった。

次は姫に移動してキジハタ狙い。しかしお留守の様で堤防往復して一度だけグイグイ引っ張るアタリがあったもののフッキングせず釣果はゼロ(涙)
その後軽く仮眠して、すっかり陽も昇った6時過ぎに穴水に移動してクロダイ狙い。しかし風が強くて海面も波立ってる状況(汗)風の影響を受けないポイントを探してキャストしてみたものの反応なし。。集中力も切れてきたので8時ぐらいに納竿。
本命のキジハタ&クロダイの姿を拝むことはできなかったけどアジ祭り楽しみました。