【14-15シーズン:初日】スノーボードはじまりました@たいら

真冬並みの寒気が入り、タイミング良く低気圧の通過もあって一気に積もった12月第1週の週末。
予定より1日遅れでたいらスキー場がオープンし、第一リフトだけの運行ながらリフト無料ということで出撃決定!しかも前日もモッサモサ降ってるので期待も高まります♪

7時に出発して8時前には現地到着、が駐車場は既に満車気味で渋滞が(汗)

奥の方に車を停めると隣に見たことある車が。ケータも来てた。

はやる気持ちを落ち着けて忘れ物しないように準備。リフト待ちの列に並んで運行開始を待つことに。周りは太いスキーやら尖った板やら好きモノが大勢。しかし8時半過ぎてもリフトは全然動く気配がなく、リフト待ちの列はどんどん長くなって終いにはロッヂ峰の前あたりまで。。この後まつさんも無事合流。

9時過ぎにようやくリフトが運行開始!リフトの上から先行者の滑りをチェック!かなり深い!というか深過ぎて何もできないみたい(大汗)

リフトを降りてバインディングを締めていざドロップ!シーズン一発目から贅沢な悩みだけど、やっぱり深すぎてターンすると止まりそう。。でノーズから刺さって真っ逆さまに埋まった。。久々に息出来なくなったわ。しかも地形が埋まってなくてライン取りをミスってしまい斜面下部のうねりにはまってしまう始末。。何とか脱出できたけど一本目でかなり息上がってしまいました。

二本目は迂回コース脇を攻めてみたけど、ここも深すぎ&藪出ててまだ滑れない感じ。ここでまつさん時間切れでお別れ。
三本目はケータと一緒にリフト下。結構食い尽くされた感あって荒れてたけどなんとか、って感じ。
この頃にはどこもかしこも食い尽くされてリフト待ちの列もどんどん長くなっていたので本日は四本で終了〜。駐車場に入りきらなかった車もたくさんいたみたいでした。

帰りはぬく森の郷で雪見露天風呂を満喫し、昼飯は福久の七味亭でモツ煮込みうどん。

これだけの積雪量であれば、いきなりFLYFISK投入しても良かったかも。新ウェアもパリッとした生地感で着心地も良く温かいし雪付かずいい感じ♪今シーズンもパウダーに恵まれますように!
それよりFLYFISKのワックス塗りしないとな。。