【14-15シーズン:6日目】今日という日にありがとう。@セイモア

一時的な冬型の気圧配置による寒気の南下に、タイミング良く低気圧が通過する予想が出ていた今週末の日曜。これは間違いなく最高のパウダー日和になると確信。で当日朝のセイモアブログでは山頂で40cmオーバーの報!で今シーズン初の部長とのセッションが確定。

最近は競争がかなり激しいとの情報を得ていたので7時45分ぐらいに到着する感じで駐車場着いたら、上から2つの駐車場は既に満車で麓のクワッドもセイモアで見たことないぐらいの列(汗)

部長とは第二ペア乗り場で無事合流。50人目くらいに何とか乗れて、まずはラプへ。少々食われ気味なものの面ツルな場所を選んで高速パウダーランを満喫♪部長も珍しくスマホで写真撮影してるぐらい(笑)

2本目は第二ペア脇のツリーを「深め」にいただくことに。良い感じに吹きだまった面ツルの沢で顔射連発して3本目はお代わり♪
4本目はシークレットゲートからのボレロ。ここもいい感じで吹きだまってて斜度も丁度いい感じ〜♪
で5本目は行ったことないという部長を奥ゾノへご案内。青空の下、ほぼ面ツルのオープンバーンにテンション上がりまくった部長は三連のうねりでぶっ飛びまくり!先行グループからも歓声が上がってたね。俺も思う存分バーンを使って高速パウダークルージング。シーズンに一度あるかないかのこんな好条件は4年前のあの日以来じゃないかな。

で斜面下部からトラバースして戻る途中、尾根づたいに移動している時に堰堤直前で板が木にひっかかり、背中からそのまま沢に10mほど滑落。雪があったので幸い怪我もなかったけど、先ほどの先行者も心配して救助にくるほどヤバイ落ち方だったみたい。気を付けないとね。。
でも次も普通にゾノ行くあたりが白い粉に狂ってる証(笑)積雪量があるのでルートは奥気味にとった方がラインがスムーズに繋がるかな。
今日は午前中しか滑れないので6本滑ったところで終了とし、ここで部長とお別れ。しかし全て好条件のパウダーで大満足です。
今シーズンまだまだパウダー滑りたいなー。