河豚尽くし!@割烹大浦

ko-c2017-01-27

職場の飲み会で玉鉾にある「割烹大浦」へフグのフルコースを食べに行ってきました!実はコースでフグ食べるのは初めてです。
生ビールで乾杯の後、付き出しのフグ皮の湯引きからスタート。

フグ刺し。身が厚く旨味も充分なので重ねる必要なし。

ヒレ酒は味が濃厚。3.6合入ってます。この後ずっとヒレ酒シバリ。

続いて唐揚げ。火を通した身はフワフワ♪

続いて鍋。プリプリの身を満喫♪



〆は雑炊。美味くない訳がなく、3杯は食べたな。


デザートのアイス添えティラミスも満喫。

大将いわく、養殖モノのトラフグらしいけど、それでも充分な美味さと満足感。これで1.1諭吉なら大いにアリだね。
帰りは片町でタクシー降りてチャオチャオ餃子で独り軽く飲んで帰宅。一口サイズの軽い食感がたまりません♪

余は満足ぢゃ。来年も来たい。