福井へドライブ。

今日は一日娘の面倒を見ないといけなくて、どこへ行こうかいろいろ調べた結果、水族館にも行きたいとの事だったので福井へ行ってきました。

まずは自分自身も行ったことのなかった越前松島水族館へ。規模は小さいながらも知恵を絞っていろいろ展示してるなーといった感じ。しかし一番の見所のサンゴの海を上から見られるスペースは順番待ちの列もあり娘は興味なしとの返事でまさかのスルー。。

f:id:ko-c:20210307112706j:plain

f:id:ko-c:20210307124124j:plain

イルカショーを見てから水族館を後にして、美味いピザで昼飯をと思い向かったバードランドは予約で一杯で、同じ通り沿いの近くにあったパン屋へ。偶然見つけたパン屋でしたが、お手頃価格で美味しいパンでした。

その後は福井市美術館で開催されている「ミニチュアライフ展」へ。

f:id:ko-c:20210307224959j:plain

f:id:ko-c:20210307144612j:plain

会場入るのに30分ほど並んだけど、作品の写真と実物が展示されていてボリュームある内容。混んでいたのでゆっくり見ることはできなかったけど娘も楽しかった様で何より。

f:id:ko-c:20210307144822j:plain

f:id:ko-c:20210307145930j:plain

f:id:ko-c:20210307150944j:plain

f:id:ko-c:20210307151308j:plain

f:id:ko-c:20210307151141j:plain

帰りは久々に山代温泉の総湯でまったりしてから帰宅しました。