大河コラボラーメン@十三

金沢駅前の人気ラーメン店「大河」のFBページに、新たなコラボラーメンが提供されるとの記事を発見。先日の「炉と海」とのコラボラーメンは食べることができなかったので、在宅勤務の本日、ランチに出かけてきました。

f:id:ko-c:20210519141429j:plain f:id:ko-c:20210519141439j:plain

ランチメニューはコラボラーメンのみ。スープは塩と醤油から選べたので醤油をチョイス。トッピングで知覧鶏のたたきを追加。ジョッキで出てくるお冷が何だか切ない。。

f:id:ko-c:20210519124602j:plain  f:id:ko-c:20210519124624j:plain

ほどなく着丼でまずはスープを。鶏油の量は普通で頼んだけど、しっかりと量が入っている感じ。でも嫌な後味はなく、トッピングの炭火焼された地鶏の香りも良い感じ。麺は平打ちのちぢれ麺でスープとの相性もこれまた良し。素直に美味しいと感じる一杯でした。

f:id:ko-c:20210519125302j:plain

店にいる間、続々とお客さんが来店して、退店する時にはスープ終了となっていたので、食べたい方は早めの時間帯に行くのがよさそうです。

f:id:ko-c:20210519130210j:plain