食欲の秋らしく、グルメ強化週間⁉

2日は帰宅後、夜な夜なアオリイカの昆布〆を作成。年末年始に食べるのが楽しみ。

4日の夜は毎年楽しみにしている「池月秋の宴2017」で「香林坊いたる」へ。「ひやおろし」に始まり「みなもにうかぶ月」の生酒、「うすにごり」を飲み過ぎ、お誘いした方もほったらかしで、気づいたらお開きの時間になってました(大汗)




5日は仕事で中能登町行ったついでに「れんげや」でランチメニューの煮込ハンバーグ。帰りのレジでは出汁の良い香りがしたので白胡麻豆乳坦々麺も気になった。


夜は加賀方面に行ったついでに小松の「清ちゃん」で晩飯。塩焼きそばと餃子は間違いない美味さ。


6日は小松で仕事だったので美川の「鮨美浜」のランチ「まかない丼SP」。大将がおまけでちょっとのせてくれた生ウニ、とろける味で美味し。


7日は久々のホットドッグランチ。ついでに既製品のパンケーキも炙ってサクフワ食感のデザートもバッチリ。


そして8日は広島で広島焼きと、食に関しては充実した一週間でした。秋ですなー。